レモネードスタンドジャパン応援アンバサダーに就任!

レモネードスタンドジャパン応援アンバサダーに就任!

レモン&シュガーが、小児がん、若年成人がん啓発・研究推進を支援するプロジェクト「レモネードスタンドジャパン」応援アンバサダーに就任しました!

レモン&シュガーがレモネードスタンドジャパンの応援アンバサダーに就任!

レモネードスタンドって?

アメリカでがんと闘う女の子が始めた「小児がん治療研究支援のレモネードスタンド」の活動が、小児がんとレモネードスタンドのきっかけです。「レモネードスタンドでお金を集めて、すべてのがんの子供たちの治療法をみつけてもらうの!」と自宅の庭でレモネードスタンドを開きました。

この活動は、メディアに取り上げられ全米に広がり、少女が亡くなった今もその意思を引き継ぎ、続けられています。現在、日本でも英語の学校教材として取り上げられるなど「レモネードスタンド」という活動が徐々に広まってきています。学校の文化祭や地域のお祭り、自宅のガレージ、企業のイベントなどでレモネードを開催、そこで集まった寄付は小児がん支援に活用されています。

レモン&シュガーはレモネードスタンドジャパンの活動に共感し、2017年から公式パートナーとして活動を応援してきました。

オンラインショップで扱う刺繍商品やイベント時に特設するガチャガチャの売上の一部を寄付するなどしてきましたが、今回の応援アンバサダー就任を記念して、ついにレモネードスタンドジャパンとのスペシャルコラボアイテムが実現しました!

スペシャルコラボアイテム

ポーチ、ランチトート、肩掛けトート、ステッカー2種
刺繍は作者が一つ一つ刺繍ミシンで作ったものです。
グッズを購入することで支援できます。

ご購入はこちらから!
https://www.cancernet.jp/goods